Simplicityはスマホ対応だけど見出しの文字が大きい | 独学アフィリエイト報酬日記

Simplicityはスマホ対応だけど見出しの文字が大きい

Simplicityはスマホ対応だけどパソコンでバランスを考えて装飾している。

けどスマホで見たらレスポンシブ表示はされているけど見出し文字が大きくなる。

見出しをパソコンでは1行で済むようにしているのに、スマホでは2行になってしまう。

見出しの文字サイズを変えたい時ってないですか?

文章内は文字は小さくなるけどそのまま小さくなるわけではないので改行も違ってくる。

当然見出しの文字も大きくなり改行がされるときがある。

Simplicityのスマホ文字サイズ

私の場合全てパソコンで記事を書いている。

そしてスマホ表示にしてみたら見出しが1行に収まっていない時がありました。

そこでスマホだけの文字サイズを変更します。

フォントサイズを変更

まずはワードプレスにログインしてダッシュボードに入ります。

ダッシュボードの中にある外観の中にあるテーマの編集をクリックします。

Simplicityの子テーマを使われてると思いますが、それをそのままコピーします。

Simplicity mobile

Simplicity child に記載しているh2~h4などの見出しをそのままmobile.cssに貼り付けます。

Simplicity child

クリックしながら範囲選択します。

範囲選択したらそのうえで右クリックでコピーを選んでmobile.cssを開きます。

そこに貼り付けたらこうなります。

Simplicity child mobile

この中の1番下のfont – size を変更します。

私はパソコンは font – size : 25px からスマホでは18pxに変更しています。

これをh2だけじゃなくてh3でもやってみてください。

数字は自分の好きな大きさにしてください。

時代はスマホ

今はほとんどがスマホでの観覧です。

90%はスマホでしょう。

だからスマホでどうやって表示されているのか気にすることは大事です。

だけどスマホでも画面の大きさによって文字列の表示が違っています。

パソコンはモニターが大きかろうが小さかろうが同じ表示ですがスマホは違います。

だからフォントサイズにも気を配るのも大切です。

横幅が300pxってのが一番小さいと思います。

それに合わせるのか難しい判断です。

i phone5s や i phone SE が一番小さい画面だと思います。

どれに合わせるかは自分で判断してください。

アフィリエイトフレンズは会員無料登録でお得な情報がびっしり

登録し損がないお得な情報ばかり

アフィリエイトフレンズ
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

Simplicityはスマホ対応だけど見出しの文字が大きい
この記事をお届けした
独学アフィリエイト報酬日記の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサードリンク